1日でのびる私のワキ毛

私は今、脱毛サロンに通っています。

私のワキ毛は、朝処理してもすぐ伸びてくるので、その日の夕方には黒くポツポツと目立ってきます。

そのせいで、夏は本当に困ります。海やプールで水着になるため、自分でムダ毛処理をしますが、前に海にいったとき、ワキ毛が生えてるのを一緒にいた男友達に指摘され、とても恥ずかしい思いをしたので、それ以来、カミソリをもっていって、お昼ごはんのときにトイレでこっそりワキ毛を剃るようにしています。

しかし、ワキ毛をそってすぐ海に入ると、そったところがヒリヒリ痛くなるときもあり、赤くポツポツになるので、それはそれで目立ってしまいます。

何よりバイ菌が入りそうで、本当は海に入る直前に剃るのはやめたいです。

ムダ毛処理の仕方は、昔はT字カミソリで処理していましたが、あまりにも痛くて血が出ることも多かったので、今は石鹸つきのカミソリを使っています。石鹸つきのカミソリにしてからは前ほど肌が傷つかなくなり、血が出ることもありませんが、それでもキレイさっぱりにはならず、やっぱり少し黒い毛穴が目立ちます。

お店での脱毛も考えましたが、私の剛毛にどこまで効くのかわからないし、何度も通わないといけないときいたことがあり、お金もかかるのでいっていません。

母の電気シェーバーを勝手に使ってみたこともありましたが、痛みがあったのでそれ以来使っていません。

ツルツルのワキに本当に憧れます。夏はノースリーブを来て外を歩きたいです。だぼっとしたTシャツもきたいのですが、ワキが意外と空いていて隙間から見えるので切れません。本当にファッションの幅も限られて、せっかくの夏も楽しめません。

友達の結婚式に呼ばれたときもそうです。

ドレスをきて、その上に羽織ものは夏でもかかせません。

本当はもっともっと自由にファッションを楽しみたいです。ワキ毛を気にせず、思いっきり夏を満喫して遊びたいです。

剃っても剃ってもすぐ生えてくる剛毛なワキ毛。これを解消するために脱毛サロンに通ってるってわけです。

津市にも意外とたくさんの脱毛サロンがあるので迷いますが、このサイトのランキングを参考に決めました。参考に載せておきます。

※参考サイト…津市で脱毛※おすすめの脱毛サロン・医療レーザー脱毛できるクリニック